天皇賞・春(事前予想)

今年はいいメンバーじゃないでしょうか、最近は値打ちが下がってきた印象が
否めない天皇賞・春ですが、久しぶりに盛り上がりますよ。

アドマイヤデウスが人気になりそうなんですよね、重賞2連勝ですし。
日経賞では本命に推して、たぶんかなり儲かった気がしますが。
強い馬だと思いますね、GⅠでも十分活躍できる器じゃないでしょうか。

私は血統からの判断はできないんですが、この馬は3200mはもつんでしょうか。
3000mの菊花賞も経験していない馬が、ここまで人気になりそうなのは
かなり危険な感じがするんですけどね。
もちろん距離初経験で勝つ馬もいますが、だいたいそういう馬って本命サイドではなく
穴っぽい馬であることが多いわけですよ。
上位人気で勝ってくる馬の特徴は、クラシックのダービーでそこそこのタイム差の
競馬をしているか、菊花賞でいい走りをしているということでしょうか。
京都の3200mは本質的にステーヤーでなくてももってしまうことがあるんですが、
がっちりマークされる人気馬では距離適正はかなり重要だと思います。

アドマイヤデウス、走りだけを見れば、ギリギリのような感じがしています。
確かにダービーでいい競馬をしているので、要件は満たしているように思います。
ただなんというか、2500mぐらいでいい馬のような感じもするんですよね、
だらだらと3200mをゆるいペースで勝ちきるというよりは、ある程度流れる中で
しっかりそれに乗っかって差し切るという競馬が合っているように思うんです。
それでも勝っちゃうんじゃないか、確かにその可能性はあるでしょうね、
ただ、少なくとも3000m以上のレースで結果を残してきている馬がいるわけですから、
その点においてはアドマイヤデウスは引けをとっていると言わざるを得ません。
ペースも合うかなぁ、この点もかなり大きなポイントになるのではないかと。

キズナがぼろくそに言われていますが、そこまで言われることもないかなと。
今週号のGallopにも、キズナは本質的にマイラーだと書かれていました、
もっともこれは調教師さん自身もおっしゃってますけど。
それはそれで認めるんですが、じゃあ、去年の天皇賞で道中脚を怪我しながら
コンマ1秒の4着だったことは無視するんですか?ということですよ。
どう考えたって展開的に厳しかったあのレースで、あそこまで詰めてきたことは
評価しないとフェアじゃないですね。
今年は確かに前哨戦で2着・2着ですから不安がないとはいえませんけど、
前走の結果だけをもってラキシスより弱い、みたいな論調はちょっとね^^;

ゴールドシップだって、京都では走らないとタカくくってたら、裏切られるかも。
前哨戦の内容は、圧倒的にこの馬がよかったと思いますし。
あの阪神大賞典で、ラストインパクトはすごい人気でしたよ、ラブリーデイも
売れていました、ゴールドシップに勝つんじゃないかって。
あのときも書きましたが、3000m以上のレースでは、まずは距離適正がどうか、
そのためには、当該距離での実績があるかどうかがきわめて重要なんですね。

なにを本命にするかはもう少し考えますが、現状はキズナでいけるかなと思っています。

   ランキングクリックのご協力を宜しくお願いします。

青葉賞(事前予想)①

ブラックパゴに立ち向かえる馬はいるのか、というのが焦点ですよね。

まずは明らかに人気になりそうなのが、レーヴミストラルですか。
前走のアザレア章では小頭数を最後方から差し切り、勝ちっぷりも鮮やかで、
長く脚を使えるだけに東京向きなのもうなずけるところです。

ただ、正直言って前走はかなり恵まれたとも思いますね。
シゲルヤブサメが気持ちよくスッ飛ばして後続を放しての大逃げ、
さらに、3角から4角にかけて後続の先行集団が前を捕まえに早めに動き出してくれて、
それに乗っかるように追いかけていったら、4角ではほぼひとかたまりで
追い比べの開始、そりゃいい脚で突き抜けられるよなぁ、という感じです。
もちろん強い馬なので、フロックだとは言いませんが、ちょっと強く見えすぎというか、
速くもなりそうもない今年のメンバーで、どこまで差し込んでこられるかというのは、
一抹の不安を感じずにはいられません。

あと、スイートピーステークスですが、

フローレスダンサー、買いにくいですね、ちょっと足らないような気がします。

仕事が忙しくて、じっくり考える暇がありません^^;
土曜日は久しぶりの競馬場観戦、ものすごく楽しみです^^

   ランキングクリックのご協力を宜しくお願いします。

今週は競馬場に

いやー、昨日は久々に結構やられました^^;

ああいう決着が続くと、本当に私の場合は苦しくなります。
まあ、でも、必ず波はありますから、平均して考えないといけません。
そうはいうものの、最終レースで買えない単勝をアホみたいに買って、
傷口をさらに広げてしまったわけで、、、やはり何事も平常心というか
セルフコントロールが必要だなと、夜が明けてみれば思えます(苦笑)

今週は天皇賞、でもその前に、青葉賞が待ち構えています。
これ、いいメンバーですよね、かなり面白くなるんじゃないでしょうか。
天皇賞当日は人が多すぎて大変なので、土曜日に競馬場に行ってきます^^

   ランキングクリックのご協力を宜しくお願いします。

今日はダメだ・・・・・・

さすがに京都はビックリしました、あの内へ突っ込みますか。。。
今日の戸崎騎手は、なんか変でしたよね。

東京はあれだけ遅くなると、騎手の腕がかなり重要になってきます。
外から差し込むのは難しいから、内でじっとしてなきゃいけない。
辛抱できませんでしたね、しょうがないかな。

   ランキングクリックのご協力を宜しくお願いします。

サンスポ賞フローラステークス買い目

東京11レース

16-1・5・6・8・11・12

当初の予定通り、エバーシャルマンはぎりぎりまで考えます。

   ランキングクリックのご協力を宜しくお願いします。

マイラーズカップ買い目

京都11レース

7-2・4・6・9・11・18

馬単でしょうか、単賞はギリギリ買えるかな。

   ランキングクリックのご協力を宜しくお願いします。

福島11レース

3-2・4・5・10・11・13

ここは取りたい、絶好に見えますが。

   ランキングクリックのご協力を宜しくお願いします。

福島・京都・東京10レース

福島10レース

6-1・2・4・5・13・15

ここは差しを買いたいです、キネオダンサーは届くのか?

京都10レース

7-1・4・6・9・14・15

4番・6番がいいものの、ここも差しを狙いたい。
ただ、1日5勝もしますかね?

東京10レース

5-2・3・4・7・10

強いのは間違いなし、走れる状態かどうかだけ。


ここからは力入れて買います、どうにも取りにくい日ですね。
福島9レースを取り損ねたのがいたい、これは総取りしていないとダメなレース。

   ランキングクリックのご協力を宜しくお願いします。

複コロで勝負!!

東京9レース

複勝 9番 1500円(残り1500円)

   ランキングクリックのご協力を宜しくお願いします。

福島・京都・東京9レース

福島9レース

11-1・3・5・6・10・12

京都9レース

7-3・4・5・6

東京9レース

9-2・3・4・8・10


東京は発走除外ですか、人気馬が消えると騎手の中で混乱が出て
荒れることが多くなってしまいますね。

   ランキングクリックのご協力を宜しくお願いします。
プロフィール

DON

Author:DON
性別:男
年齢:おっさん
趣味:穴馬と穴株探し
口癖:「そのまま!!」「できたっ!!」
スタイル:全レース参加型

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキング